Withings Steel HR + (Withings Body Cardio )を使ってみた

Withings社のスマートウォッチ『Steel HR』と体重計『Body Cardio』を一週間使ってみたのでその感想

ちょっと写真多め

Withings社ってなんだ

かんたんに製品紹介

Steel HR

www.withings.com f:id:ig7dpop0kbz6:20170416115421j:plain

  • 心拍数計測機能付きアクティビティトラッカー
  • バッテリーがMAX25日もつ
  • デザインがそこまでカジュアルじゃない
  • バンドはゴム系
  • 40mm買ったけど想像以上に小さい感あるので男性はこちらのサイズがおすすめ
  • 神経質な私でもコレ付けながら寝てても今のところ違和感ゼロ
  • 青山霊園の近くで心拍数測ったら何故か通常の2倍あった😢
    • なにか憑いていたんですかねぇ…

計測できるもの

  • 心拍数
  • 睡眠時間
  • 各種運動
  • 歩数
  • 消費カロリーなどなど

防水機能もあるみたい

Body Cardio

https://www.withings.com/jp/ja/products/body-cardiowww.withings.com

  • Wifi&Bluetooth連携機能付き体重計
  • USB充電できる(どうやって充電すればいいんだろ…)
  • 体重確定するまでたまに時間がかかる。体感1分くらい。
  • デザインは高級感ある

計測できるもの

  • 体重
  • 体内水分量
  • 心拍数
  • 筋肉量
  • BMIなどなど

ただのヘルスウォッチと体重計やん?

  • ここまでの機能なら至って普通
  • コイツら組み合わせてアプリを使うことで真の力を発揮するのだ…

Withingsアプリ

できること

  • 👆のデバイスで取得した数値の可視化や目標設定

タイムライン

  • バイスで計測した体重や睡眠時間、心拍数などがグラフィカルにわかる
  • アクティビティ毎に消費カロリーなどわかる
  • 標数値に対して現状がどうなっているかわかる f:id:ig7dpop0kbz6:20170416113856p:plainf:id:ig7dpop0kbz6:20170416114044p:plain f:id:ig7dpop0kbz6:20170416114708p:plain

ダッシュボード

  • タイムラインをギュッとまとめてみれる

リーダーボード

  • 友達と一緒にアクティビティの計測&競いができる
    • ぼくにはそんなともだちがいないのでかんけいありません

プロフィール

  • 個人設定

リマインダー

  • 『平日7:00からランニング』など設定できる
  • 設定時刻になったらPUSH通知きます

その他

  • バッジ機能
    • 目標を達成したらアプリ内でバッジが貰えます。報酬大事大事

まとめ

  • 本気で健康な体を手に入れたいという人向き
  • グラフで健康状態が可視化されるので継続モチベup
  • 体重計(Body Cardio)だけでも色々と計測できるから体重を気にする人はこれだけでいいかも
  • なによりも可視化されるってほんと大事

はー運動しよ。筋肉つけよう🏃