Plan使ってタスクを見える化して残業時間を減らしたおはなし

このテーマで述べること タスク管理サービスのPlanを使って一日のタスクをいい感じに見える化できたのでそのお話しをします Planとは getplan.co タスク管理 × Google Calender 要GoogleAccount 無料で使える 今までは タスク管理サービス定番のTodoistを使…

Withings Steel HR + (Withings Body Cardio )を使ってみた

Withings社のスマートウォッチ『Steel HR』と体重計『Body Cardio』を一週間使ってみたのでその感想 ちょっと写真多め Withings社ってなんだ フランスのメーカー Nokia社に買収されたので今後はWIthingsブランドは無くなる模様…(´・ω・`) www.reuters.com ww…

転職して1年、人生変わったわ

2016年1月に転職したのでちょうど1年。SIから転職して1年、何が変わったor変わってないをふりかえる ついでに2016年のまとめにもなる かわったこと Appleさんについていきます いきなりiOSアプリ開発担当になった 転職前はなんちゃってJavaしかできなかった…

第4回ボドゲ祭り(仮)に参加してきました。

第4回ボドゲ祭り(仮)友人とただボドゲをやっただけの会 久しぶりに友達をボードゲームをやってきたのでプレイした感想をば。。 ①犯人は踊る Amazon.co.jp | 犯人は踊る(2015年第三版) | ホビー 通販 3〜8人用、対象年齢:8歳〜大人 所要約10分 めぐりめぐる…

退職しました

株式会社インテックを退職しました。

「情熱プログラマー」を読みました

情熱プログラマ

DevLOVE現場甲子園2015 東日本大会に行ってきました。#devlove

DevLOVE現場甲子園2015 東日本大会に行ってきました。 聞いてきた内容と感想をば振り返ろうと思います。 開会宣言 …前日忘年会でALLしてしまったため欠席。 頂いたお花を飾って速攻六本木へ出発。 一回戦 『受託開発の会社が自社サービスを開発・運営す…

はじめました

ブログで書こうと思っていること 勉強日記 ボドゲ日記 雑記 ========================== 最近はアプリを作るためにSwiftの勉強を始めたのでそれ中心に書こうかな。 ボドゲはやる頻度が少ないのでそこまで書けないかも・・・ 雑記はまぁ。。。愚痴にならない…